Rainbowschoolの日記☆埼玉県所沢市の小さな教室☆<勉強が苦手、不登校気味、発達障がいかもしれない、悩んでいませんか?>

勉強がきらい、不登校気味、発達障がいかもしれない、小さな心でなやんでいませんか?でも大丈夫、勉強をしようと思えた時がスタートです!あなたと一緒に作り上げていく教室です。あなたの好きなことをしていたら勉強になっていた!をモットーに楽しく学びます。

本当に小さな学校レインボースクールです

はじめまして。

小さな小さな学び舎を所沢市泉町で開いています。

小さな教室なので、ちょっとだけ生徒さんを募集したいと思っています。

1対1で授業をしています。

(2歳〜中学生 応相談)

<月3回> 下記の2つの方法があります。

      ①教室授業1回とWEB(ズーム使用)授業1回

      ②全てオンラインレッスン

※現在は、2度目の緊急事態宣言も出たためコロナ対応として、オンラインレッスンのみに切り替えています。

 

私の小さな願いは、お子さま方みなさんがそれぞれの価値観の中で、笑顔で自信を持って生きていってくれること です。

私には、年子の子供が2人います。

長男 25歳  社会人3年目

長女 23歳  大学6年(早生まれ)

だいぶ大きくなりました。

自分の子供は、学校を休みがちだったり、持病で入院したり、交通事故にあったり、一筋縄ではいかないここまでの道のりでした。

その間、20数年お子さま方の学びに関わる仕事をさせて頂きました。そして、いろんな方に支えて頂きました。

今、思っていることは、

私の経験したことが少しでもお子さまたちの笑顔に繋がればいいな。

ということです。

そして、生徒さんには、勉強は生きていく力になるよ。と伝え続けています。

教室として大切にしていること

お子さまと心を通わせる会話をし、自らがやる気をもって学習するようになってもらうこと。そしてなによりも、ここに来るのが楽しい!と言ってもらうこと。です。

また、学校の相談、体調の相談にのることも大切にしていることです。

私の楽しみ

保護者の方との面談を、ちっちゃなお菓子とお茶を飲みながらすることです。話題は、お子さまの勉強のお話のことから始まり、いろいろです😊

 

これから少しづつ教室の報告、紹介をしていきたいと思います。ブログになれていないため、見にくいところもあるかもしません。改善をしながら書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

お問い合わせ

rainbowschool0822@gmail.com 田部井ゆかり

追記 2021 1/11