Rainbowschoolの日記☆埼玉県所沢市の小さな教室☆<勉強が苦手、不登校気味、発達障がいかもしれない、悩んでいませんか?>

勉強がきらい、不登校気味、発達障がいかもしれない、小さな心でなやんでいませんか?でも大丈夫、勉強をしようと思えた時がスタートです!あなたと一緒に作り上げていく教室です。あなたの好きなことをしていたら勉強になっていた!をモットーに楽しく学びます。

《4~6年生の理科の実験を楽しく学びたいひと❕》学校を休んでしまって実験の授業を受けていない人、100均の実験道具で一緒にやってみませんか?英語も学べるよ!

 


f:id:Rainbowschool:20210221233438j:plain

《4~6年生の理科の実験を楽しく学びたいひと❕》

学校を休んでしまって理科の実験の授業を受けていない人、一緒にやってみませんか?英語も学べます!

 

完全個別制、ZOOMかスマホで受けられます。中学受験に出やすい問題も楽しく学べる『体験型マンツーマンサイエンス教室』のお知らせです。

テキストは、中学受験対応のものを使います。

教材は、100均で用意していただきます。市販の教材は高いので、身の回りにあるものを使って実験します。

<実験授業の流れ>

1 楽しい英語のYouTubeを見る→どんな実験か当てる!

 ・動画は英語の楽しい実験動画をみます。理科の先生のお母さんと息子のライアンく  んがアットホームな雰囲気で体験する理科の実験動画です!

2 実験のテーマがわかったら、「今日の実験の推測」をしてノートに書きます。

   推測「あったまると風船🎈がふくらむ!冷やすとちぢむ。」

3 準備

100均の実験道具を机の上に準備します。風船をふくらましたり、ドライヤーを用意します。氷と水の入ったボールも準備します。

4 実験スタート❕

先生も一緒に同じ実験をし、ZOOMかスマホで確認しながら行います。

5 結果

風船🎈をあたためると…。氷水で冷やすと…。

結果をノートに書き込みます。

6 中学受験対応テキストを使って気体の性質の確認をします。

☆授業中の指示語は中学レベルの簡単な英語を使います😊

もちろんわからないときは日本語で話しますので大丈夫です!

 楽しく実験しながら英語も学べる授業を受けてみませんか?

 

《お問い合わせ》 お待ちしています!

 rainbowschool0822@gmail.com

090-5427-3569

田部井