Rainbowschoolの日記☆埼玉県所沢市の小さな教室☆<勉強が苦手、不登校気味、発達障がいかもしれない、悩んでいませんか?>

勉強がきらい、不登校気味、発達障がいかもしれない、小さな心でなやんでいませんか?でも大丈夫、勉強をしようと思えた時がスタートです!あなたと一緒に作り上げていく教室です。あなたの好きなことをしていたら勉強になっていた!をモットーに楽しく学びます。

英検は私に向いてる!

「動詞の活用形」・・・書いたら頭に入ってきた! 中学の単語を総復習! 高校入学後、休まずに学校に通えている、Ⅾさんのおはなしです。 中学は1年生の途中からお休みしましたが、その間学校の勉強をレインボースクールで学び、学校の定期テストをきちんと受…

《4~6年生の理科の実験を楽しく学びたい人あつまれー!学校を休んで実験の授業を受けてない人、100均の道具で一緒に実験しませんか?》

《 4年生 温度と体積の変化》 小学6年生の生徒さんが実験の結果をまとめてくれました!とてもわかりやすく、良くまとまっていますね ①ペットボトルに水を入れて風船をかぶせます。 ② ①のペットボトルをお湯にいれると...。 あっという間に風船がふくらみ…

私立中学合格おめでとうございます!

私立中学合格おめでとうございます!! 今日は、Cさんのお話を書きたいとおもいます。 Cさんは、小学校の4~6年生まで学校をお休みしていました。 2020年6年生の11月に、「私立中学に入りたい。だから、勉強を頑張る!」と自分で目標を決めました。それから…

私立高校合格、おめでとうございます!

「先生、高校合格しました。ホットしました!」 Kさんは、レッスンが始まってすぐに報告してくれました。 「おめでとうございます!良かったねー!」 Kさんとは、幼稚園の年長さんからのお付き合いです。 最初は英語を教えさせて頂き、中学からは5教科をレ…

《4~6年生の理科の実験を楽しく学びたいひと❕》学校を休んでしまって実験の授業を受けていない人、100均の実験道具で一緒にやってみませんか?英語も学べるよ!

《4~6年生の理科の実験を楽しく学びたいひと❕》 学校を休んでしまって理科の実験の授業を受けていない人、一緒にやってみませんか?英語も学べます! 完全個別制、ZOOMかスマホで受けられます。中学受験に出やすい問題も楽しく学べる『体験型マンツーマ…

《小学生クラス算数のご紹介》この3つの方法で、算数の通知表が「できる」「よくできる」になっちゃった!こんにちは。レインボースクール🌈です。

《小学生クラス算数のご紹介》完全個別制・オンラインレッスン♪の場合の学び方 ≈新しい単元最初の授業≈ ①学校の教科書に沿って一緒に予習をします<教科書をよみ、問題を解く> ②教科書ワークを使い、今日学んだ範囲の宿題をだす。 ≈次の授業≈ ③宿題の確認+…

授業料 月謝 2021年度

授業料 1対1<完全個別> 【小学生コース】 月謝 入会金4500円 コース 1コマ 月間学習時間 料金 小学生 (1~3年生) 50分 3コマ 8940円 小学生 (4~6年生) 60分 3コマ 8940円 【中学生コース】 月謝 入会金4500円 コース 1コマ 月間学習時間 料金 中学1年生…

出席扱いを目指して!(学校に行かなくても出席扱いに!)

こんにちは 今日は「出席扱い」を目指している中学3年の女子生徒Kさんのことについて書かせていただきます。 ★<出席扱いとは> 学校以外の施設が適切な学習指導をしていたとき、それを校長先生がOKと判断した場合「出席扱い」と認められる。というものです…

明けましておめでとうございます。 1年ほどご無沙汰しております。 前回の記事の時より、世の中がかわりました。 この1年ほどの間のことや、現状のレッスンのことを徐々に書いていきたいと思います。 現状 月3回 オンラインレッスン(マンツーマン)英語、国…

所沢市泉町にある小さな小さな学び舎、レインボースクール🌈です。

お久しぶりです、レインボースクール🌈です。今回は、クリスマス会🤶🎄のお知らせです!12/15 新所沢公民館 和室 板の間13:00〜14:15で開催致します。小学校5年の生徒さんが、可愛いポスターを作成してくれました!新所沢公民館に貼ってありますので、もし良かった…

所沢市泉町にある小さな小さな学び舎、レインボースクール🌈です

所沢市泉町にある小さな小さな学び舎、レインボースクールです学校で授業を受けたいのに受けられない、本当は友達と過ごしたいのに‥。不登校気味、発達障がいかもしれないと小さな心で悩んでいませんか?アットホームな教室で一緒に学びませんか?あなたが学…

所沢市泉町にある小さな小さな学び舎、レインボースクール🌈です

こんにちは。所沢市泉町にある小さな小さな学び舎、レインボースクールです。学校で授業を受けたいのに受けられない、本当は友達と過ごしたいのに‥。不登校気味、発達障がいかもしれないと小さな心で悩んでいませんか?アットホームな教室で一緒に学びません…

新所沢泉町にある小さな小さな学び舎、レインボースクール🌈です。

こんばんは。新所沢泉町にある小さな小さな学び舎、レインボースクールのカレンです!本当は学校に行きたいのに休んでしまっている、本当は学校で授業を受けたいのに受けられない、本当は友達と過ごしたいのに‥。不登校気味、発達障がいかもしれないと小さな…

小さな小さな学び舎、レインボースクール🌈です。

こんにちは。所沢市泉町にある小さな学び舎、レインボースクールです。本当は学校に行きたいのに休んでしまっている、本当は学校で授業を受けたいのに受けられない、本当は友達と過ごしたいのに‥。不登校気味、発達障がいかもしれないと小さな心で悩んでいま…

小さな小さな学び舎レインボースクール🌈です。

こんばんは。所沢市泉町にある、アットホームで小さな学び舎、レインボースクールです!第1回目 Tea partyが催されました!ゆっくりとした雰囲気の中で、お茶や美味しいお菓子を食べながら、楽しく中身の濃いお話ができました。お子さんが休んでいる間の学校…

小さな小さな学び舎レインボースクール🌈です。

こんにちは。所沢市泉町にある、小さな学び舎レインボースクールです。今日は、《Tea Party☕️》のお知らせです!本当は学校に行きたいのに休んでしまっている、本当は学校で授業を受けたいのに受けられない、本当は友達と過ごしたいのに‥。小さな心で一生懸…

《教材紹介と講師紹介》所沢市泉町の小さな学び舎、レインボースクール🌈です。

こんにちは。所沢市泉町の小さな小さな学び舎レインボースクールです。 今日は、講師紹介と教材の紹介をさせて頂きたいと思います。 講師 資格 中高教員免許(英語) 小学校教員免許(助教諭) 小学校英語指導者資格 日本語教師免許 英会話教室歴 8年 幼稚園…

《2~6歳クラスのご紹介》 こんにちは。レインボースクール🌈です。

さて、今日は、レインボースクールから生徒さん募集のご案内をさせて頂きます。 不登校気味、発達障害かもしれない方の募集です。2歳〜中学3年生の募集です! まず、今回は2〜6歳 クラスのご説明です。 英語 算数 国語 15分〜 テンポ良く楽しい授業です。…

《生徒募集のお知らせ》アットホームな教室。心の通う親身な指導の レインボースクールです🌈

はじめまして。 レインボースクールです。 小さな小さな学び舎として、所沢市泉町で教室を開いております。 ただいま、 英語,国語、社会を学びたい生徒さん募集中❗️❗️です。 学校を休んでいる、休みがちでも大丈夫! 一緒に勉強を始めましょう。小さな努力が…

本当に小さな学校レインボースクールです

はじめまして。 小さな小さな学び舎を所沢市泉町で開いています。 小さな教室なので、ちょっとだけ生徒さんを募集したいと思っています。 1対1で授業をしています。 (2歳〜中学生 応相談) <月3回> 下記の2つの方法があります。 ①教室授業1回とWEB(ズ…