Rainbowschoolの日記☆埼玉県所沢市の小さな教室☆<勉強が苦手、不登校気味、発達障がいかもしれない、悩んでいませんか?>

勉強がきらい、不登校気味、発達障がいかもしれない、小さな心でなやんでいませんか?でも大丈夫、勉強をしようと思えた時がスタートです!あなたと一緒に作り上げていく教室です。あなたの好きなことをしていたら勉強になっていた!をモットーに楽しく学びます。

《生徒募集のお知らせ》アットホームな教室。心の通う親身な指導の レインボースクールです🌈

はじめまして。

レインボースクールです。

小さな小さな学び舎として、所沢市泉町で教室を開いております。

ただいま、

英語,国語、社会を学びたい生徒さん募集中❗️❗️です。

学校を休んでいる、休みがちでも大丈夫!

一緒に勉強を始めましょう。小さな努力が成果へとつながります。

小さい教室ですので、早めのご連絡をお待ちしております⭐️

今回は中学生について、

教室の良いところや料金などの説明をさせて頂きます。

《レインボースクールの良いところ》
★入会金 0円❗️(友達紹介で入会金0円)
★設備費 0円❗️
★授業料  
    回数制 授業料(原則 3回)
 
振替授業(応相談)
★WEB授業+対面授業
通常WEB授業以外に、体調の悪い時、疲れてしまった時も対面授業→WEB授業に変更可能。授業をご自宅で受けられます。
★心の通う、親身な指導が目標です!
勉強の環境を整え、成績アップにつなげるために、生徒さんとのコミュニケーションを大切にします。学校、体調などの相談ものらせていただきます。
 
★中学生定期テスト対策(英語、国語、社会)
  ☆他教科・・・応相談

★英語

学校の授業の予習●復習から、受験対策、長文読解、英作文、速読、多読など、生徒さんの伸ばしたいポイントに合わせてレッスンします。

リスニング、英語の発音にも力を入れています。聞き取れる耳を作るレッスンを目指します。

★英検指導

生徒さんごとの「点の取り方」を分析し、アドバイスします。

面接対策も、本番と同じように実施し、当日の緊張感を減らし、自信を持って受験会場に向かえるよう指導致します。

 

★国語

文法理解・・・文法の覚え方 、点の取り方のコツの指導

漢字・熟語・・・得点源にするためのきめ細かい指導(毎回の漢字テスト、漢字練習ノート提出)

長文読解・・・読解のコツ指導(定期テストの点数up)

文学史・・・暗記のコツ指導、小テスト

 

★社会

定期テストに合わせて学び、教科書の理解、問題集による確認。

学校のワークの提出補助

 

《中学生 》

全て1回=1時間

月3回授業 (WEB 2回+教室授業 1回 )

 ●月3回の授業を〈WEB+教室〉で行います。

前月に翌月分WEB+教室〉の授業日を決めます。WEBは、スマホ・ズームで授業できます。

《1対1》完全個別

中学1年

 8940円 /月(3回授業)

中学2年

9300円/月 (3回授業)

中学3年

9600円/月  (3回授業)

 

☆お子様一人一人の個性に合った指導を致します。まずはご相談ください。 

ご連絡お待ちしております❗️❗️

rainbowschool0822@gmail.com

090-5427-3569

所沢市泉町1846-1

田部井ゆかり

追記 2021.6.24